スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

今夜から3日間連チャンで

NHKでヱヴァンゲリヲンをやる。以前、民放でもやってたんだが、CM入りまくりで興ざめしたもんだ。

NHKはCMないから最後までしっかり観られる。

これしかNHKの「ウリ」はないように思うが。ニュース以外はいい番組あるのに、なんでニュースだけクソなんだろう。公共放送と言うなら、現政権の批判の1つや2つくらい言ってもいいのに、逆にヨイショするし。これだから、ツイッターで、「犬・H・K」と呼ばれるんだぞ。

以前、「契約してください。」って来たけど、払う気さらさらなかったので、「テレビのチューナー部分が壊れててゲーム機のモニターと化してる」と言ったらそれっきり来なくなった。今度来たら、障害者手帳を見せて、「契約はできるけど、受信料は免除ですよね?」と言うつもりでいるんだが(手帳持ちは受信料免除)。良質の番組はカネ払ってもいいと思ってるんで。今だと「又吉直樹のヘウレーカ!」とか「世界の哲学者に人生相談」なんか。あとは「未来少年コナン」と「銀英伝~」かな(アニメばっか 汗)。pay-per-viewになぜしないんだろう。

だからといって、「NHKから国民を守る党」を支持する気はまーったく、ない私である。(笑)