スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

半分あきらめてるわ

ども、スミぱん(カメ)です。車を出すのを半分あきらめてます。(をい)

 

食料の買い出しに行ったら疲れてしまって、今日も雪かきする

気力がないです。今回はコンビニまで往復1時間かかりましたわ。

そして、日保ちがしそうなものとか、カップ麺を買い込んで、

しめて4500円の出費。それを無理やりレジ袋に入れたコンビニの

にーちゃんも凄いが、さらに、リュックに押し込むということを

した。何とかリュックのファスナーが閉まってホッとする。

 

雪道を歩く時はできるだけ両手はあけておくのが基本なんですわ。

転倒したときに受け身を取りやすくするためなんですねー。

それと、背中に荷物を背負っていると、それがクッションの

役割もしてくれる・・・のかな?

 

昨年はカードショップの横の道で思い切り転倒して、頭をしたたか

打ったという・・・。メガネも壊したし。

 

今年は雪かき中に転倒して、左脚のすねの痛みが1週間以上続いて

ます。orz

 

今週は面接の予定があったのに、行けそうにないです。(泣)

それと、明日は中島みゆきのライブシアターがあるのに、

これも観られそうにないです。(号泣)

 

雪とはとことん相性が悪いようで。

 

さて、次は何書こうかな。

 

今日はこの辺で。