スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

足は最強の移動手段

ども、スミぱん(カメ)です。

せっかく雪かきしたところに、また雪が積もったのでげんなりしてます。

いつになったら車が出せるようになるんだろう・・・。

 

私の住んでる所は公共交通機関とは全く無縁のド田舎で、どこに行くにも

車が必需品なんですね。コンビニなんて、車で5分かかりますし。

 

しかし、この大雪で、車が埋まってしまって動かそうにも動かせない、と

いう状態。

 

こうなると、移動手段は1つ、自分の足で歩くしかないんですよ。

先日なんか、食料の買い出しにコンビニ行ったんですが、往復で2時間

かかりました。

 

しかし、歩道は雪で埋まってるので、車道の端をそろそろと車をよけながら

歩くしかないんですねー。それで2時間かかったんですよ。車道を雪かき

したんだったら、歩道も雪かきして欲しいです。車社会なんて嫌いだー!

 

と、いったところで、今日はこの辺で。

 

次は何書こうかな?(^^)