スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

入院生活の不満点:見たい番組が見られない

ども、今日は2回も雪かきをしたスミぱん(カメ)です。(鬱)

もう雪かきはイヤだ。

 

さて今日は、入院生活の楽しみの一つ、テレビについて書きます。

食事と食事の間は基本自由時間で、本を読んだり音楽を聴いたりして

たんですが、たまにはテレビも見たくなるわけで。

 

しかし、病棟では暗黙の了解というか、多数決というか、まあそんな感じで

見る番組が決まってたんですね。

 

食事の時は基本テレビは消す、毎日16時からは「水戸黄門」、火曜の夜は

NHKの「歌謡ショー」、そして、日曜は決まって「笑点」でした。

 

入院していた時は幸い見たいアニメがなかったのでよかったですが、

見たいアニメがあると多分暴れていたでしょう。「見たい~」って。(笑)

あ、ケータイにワンセグついてたんだった。(笑)

 

さて、明日は何を書こうかな。(微笑)

 

今日はこれまで。