スミぱんのひとりごと・・・パート2

ダイアリノートの続きです

私は人間なのか、それともペットなのか

ども、ごぶさたしてます、スミぱん(カメ)です。

 

昨日、面接に行ってきたのだが、家からちょっと距離のあるところ

だったので、親と妹が猛反対。

「受かっても辞退しなさいよ。」だって。

私が何かをしようとすると、すぐ口を出してくる親と妹。

私は彼らのペットなのか。彼らの言いなりになっていれば

小遣いでもくれるのならそうするが、そうでもないし。

私だって普通の人と同じようにCD買ったり、本を買ったり、

スタバでのんびりとお茶してみたい。

ちなみに、毎週5000円くれるが、これは食費であって、

1日700円ちょいにしかならない。これじゃあ食べていくので

精一杯。CDなんか買う余裕ない。欲求不満がつのる。

今度なんか口出ししてきたら、ひと月3万の小遣い請求

してやろうかなと思う毎日である。

 

さて、次は何書こうかな。

 

今日はこれまで。